FC2ブログ

ハルナ 里親募集中!

ハルナのご紹介です!

ハルナ1


ハルナはとってもびびりで遠慮する子です。
被災犬なのでトラウマがあるのかもしれません😢

お散歩は私とは前の通りまで行くのが限界...💦
人や車が通るととっても驚いて、ブルブルと震えてしまいます。
怖くて出れないときは、抱っこをして少しお散歩して、帰り道は走るように帰ってきます。
外で写真を撮ろうとしても急いで走る姿しか撮れません😅
連写してやっとこの写真😂

ハルナ

ハルナ2


最近は信頼してきてくれたのか、少しずつではあるけど歩いてくれるようになりました😊

お散歩前後、施設の中を行ったり来たりします。
外とは違って、室内はとっても生き生き✨
ラミに近づくと吠えられることを分かっていながら、「ゲージから出てるんだよ、いいでしょー」って言うみたいに何度もラミを見に行きます😂

ハルナ3


室内を中心に安心して暮らせるお家が見つかることを祈ってます☺️

ハズキ 里親募集中!


今日はハズキのご紹介です!
お散歩が大好きな11歳の柴犬の女の子です。
いい笑顔で美人さんですね。

ハズキ


写真を撮ってるのをちゃんとわかってて、カメラ目線を意識してくれます😊
そしていつもだんだん近づいてドアップに笑

ハズキ






この春に撮ったこの写真では冬毛が抜けるようで、よくふわふわな毛が飛び出てます。
そういう毛を摘むと...

ハズキ


すぽっとこんな毛が延々と抜けるのでびっくりです!
柴犬ってこんなに抜けるんですね😳💦

少し撫でるだけでこんなふわふわがたくさん!
ハズキがもう一匹作れそうです😂

ハズキ


今は夏毛に生え変わり、少しすっきりしました☀️

ハズキ



こんなに可愛いハズキがサラに来た経緯をお話します。
ハズキが7歳のとき、元飼い主を噛んでしまったようで、それを理由にもういらないと...😢
もともとは飼い主の70歳の誕生日に息子さんがハズキを買ってきたそうです。
そんな経緯があったからか、ハズキは気に食わないことがあると大きな声で文句を言って、時には噛もうとしてしまいます。
お散歩中はそんなこと忘れるくらい本当に良い子なんですが...💦

ハズキのそういった面も含め愛してくれる新しい家族を探してます。
ぜひご連絡ください☺️

ショーン里親決定!

嬉しいご報告です!
以前紹介したショーンに新しい家族が決まりました✨

2020090222134854a.jpeg


毎日を楽しく、元気で過ごしてね😆

サラには里親募集している子がまだいます。
更新がんばります!

ラミ 里親さん募集中!

今日ご紹介するの11歳くらいの男の子のラミです。

2020032623275767c.jpeg


ラミはお散歩大好きで時々人間を見ながら上手に歩けます。
名前を呼ぶと何?って顔で振り返る顔が可愛いです☺️
かまって欲しいときは鼻鳴きをしたり、お手をするように手でアピールしてとっても愛嬌のある子です!

おやつのときも、お手、おかわりをちゃんとできるお利口さん。
でも待ては苦手です😂笑

ラミのチャームポイントはたくさん!
まずは折れた耳!歩くたびにパタパタと揺れます。
お尻の模様!りんごのような?模様です。
こうやって葉っぱを書くとリンゴに見えませんか?笑

20200326232853922.jpeg


そんなラミがサラに来たのは9年前。
福島での被災犬で、元飼い主さんは今も仮設住宅で受け入れられないそう...。
飼い主さんから離れた寂しさもあるのか、人間を独り占めしたいタイプで他の子を構うと焼きもち焼きます。
また、過去のトラウマのためか突然ガブっとくることがあるそうです。
ゲージでリードを調節していると威嚇されたことはありますが、私は散歩中だと威嚇されたこともなく、いつも笑顔です。

ラミーは自分に愛情注いでくれる家族を待ってます。
ぜひ会いに来てくださいね。

SALA NETWORK
〒183-0014
東京都府中市是政4-8-12
042-362-3400 
npo@salanetwork.or.jp

ショーン 里親さん募集中

まずはショーンのご紹介です。

202003110053424e2.jpeg


お散歩が大好きな7歳の男の子です。
ショーンはとにかく元気な子で、お散歩はとにかく走る!
通い始めたときは次の日必ず筋肉痛きてたけど、最近は体力ついてきました笑
いい運動になるし、なによりショーンが楽しそう✨
けどショーンは走りたくて首を引っ張りすぎて、げほげほっとなります💦

ずっと走るわけではなくて、ある程度気が済むとマイペースにお散歩します。
それでも引きは強いのである程度力は必要かと思います。
一緒に運動できる方や、運動できる環境を持てる方と幸せに暮らしていけそうですね✨


20200311004921231.jpeg


私が行くときのロングお散歩コースは競艇場沿いから河川敷。
ランナーたちと一緒にショーンもダッシュ。
いい笑顔です。

ショーンをはじめ、里親さんを待っている子たちがいます。
皆様からのお問い合わせをお待ちしています。

SALA NETWORK
〒183-0014
東京都府中市是政4-8-12
042-362-3400 
プロフィール

SALA NETWORK

Author:SALA NETWORK
『Save Animals Love Animals』
殺処分ゼロ、動物と人との幸せな共生を目指し、約25年活動する動物保護団体です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アルバム
SALA NETWORK(サラネットワーク)~動物福祉団体のダイアリー~

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR