

本年もお世話になりました

2013年も残すところ数時間です。


本年も、
たくさんの皆さまに
お力添えをいただき
無事に新年を迎えることができそうです。


ご支援、ご協力を賜り
誠にありがとうございました。


ミルフィーユ

写真は、コンパニオンドッグとして
今年も大活躍してくれた
マルチーズのミルフィーユちゃん。
抱っこ命の甘えんぼさん


2013年、
SALAより巣立ち
新しい家族に恵まれた
ワンちゃんは、約20頭でした。


里親となってくださった皆さま
本当にありがとうございました。


また、
お散歩やドライバーをはじめ
事務作業、一時お預かり等
お手伝いくださいました
ボランティアの皆さま、


お力添え、温かなお心遣いを
心より御礼申し上げます。


2014年も
動物達の未来が
少しでも明るいものとなりますよう
尽力して参ります。


引き続き、
ご理解とご協力を賜りますよう
よろしくお願い申し上げます


どうぞお健やかに
よいお年をお迎えくださいませ



SALA NETWORK
〒183-0014
東京都府中市是政4-8-12
042-362-3400 
info@salanetwork.or.jp

ワンちゃんのご紹介:ミックス・アユミちゃん

本日は、動物愛護センターより保護された
アユミちゃんのご紹介です

アユミ

少し足を引きずるため
あまり長くお散歩ができません。


どんな怖い過去があったのか
人を咬んでしまうこともありました。


どんなかたにもオススメです!


と、言えるワンちゃんではありませんが
懸命に歩く姿が愛おしい女の子です。


高齢のワンちゃんに慣れていて
のんびりと過ごさせてくださるご家庭の方
ぜひ、ご連絡ください


SALA NETWORK
042-362-3400
info@salanetwork.or.jp

学生のみなさまがご協力くださっています

先週、埼玉県の上福岡駅前にて
埼玉文京学院大学の皆さまが
SALAの譲渡会&募金活動を
行ってくださいました

20131227184028bd9[1]


企画をしてくださった
スミレさま達が
SALAの職場体験にて撮影した
愛いっぱいの写真パネルや
お手製の看板で
SALAをご紹介くださいました

20131227184029d85[1]


また、大阪府吹田市の
佐井寺中学校の皆さまからは
募金活動のご寄付をいただきました。


両校のみなさま
本当にありがとうございました


お若い世代の方々が
保護活動にご理解、ご興味を
お持ちくださることは
本当にありがたく、心強いばかりです。


今後とも
どうぞよろしくお願いいたします

伊東市のワンちゃん:里親さん急募です

静岡県伊東市の
オーストラリア・ケルピーMix・8歳
ヤマトくんが、里親さんを急募中です。

ヤマトくん

一人暮らしだった
ヤマトくんの飼主さんが
11月頃他界されました。


現在は、
飼主さんの闘病中より預けられていた
訓練所にいますが
年内で契約期限となります。


お散歩とボールが大好き、
パワフルで甘えん坊の
ヤマトくん。


飼主さんと、もう二度と会えなくなった
深い悲しみを癒して
愛情深く一緒に暮らしてくださる方
ぜひご連絡ください

ヤマト


SALA NETWORK
042-362-3400 
info@salanetwork.or.jp

こちらもご参考ください
http://www.joyful-direct.net/adoption/index.html

ワンちゃんのご紹介:ファロンくん・1歳

メリークリスマス

本日のご紹介は、12月で1歳を迎えた
SALAのアイドル、ファロンくん
ファロン


先週、好酸球性腸炎と
リンパ節の増殖腫大により
腸管切除の手術をしました。


現在、流動食からはじめて
がんばっています。


生まれて1年
いろいろありましたが


DNA鑑定によって判明した
お父さんが隣のケージに
強運の持ち主でもあります


会った誰もが
その愛くるしさに
とりこになってしまうファロンくん


来年は元気な体で
たくさん美味しいものを食べて
たくさんお散歩に行って
たくさん甘えられる家族に出逢おうね


SALA NETWORK
042-362-3400 
info@salanetwork.or.jp

ハリネズミのハリーちゃん

数年前に、府中警察の方よりお預かりした
ハリネズミのハリーちゃんが
12月21日、天に召されました。




なかなか触れ合う機会のない
ハリネズミさん。

怖い思いも、苦しい思いも
たくさんさせてしまったはずですが

元気で愛くるしい姿を
たくさんたくさん見せてくれました。

ハリーに出逢えて、幸せでした。

旅立つハリーに
心からの愛と感謝を捧げます。


hary.jpg


最期の日々、ご自宅にて、
手厚い看護と深い愛情で
ハリーを包んでくださった
みほ子さまご夫妻、
本当にありがとうございました。


願わくば
ハリーの仲間達の住む
大切な里山や自然が
守られる日本でありますように。


人も動物も植物も鉱物も
本来の姿で、健やかに共存していく
世界でありますように。

ネコちゃんのご紹介:風(ふぅ)ちゃん・女の子

本日は、ネコちゃんのご紹介です


風(ふぅ)ちゃん 女の子
福島より保護されてきました。
シャイな美人さんです。

ふうちゃん正面


抱っこはイヤなようですが
扉越しにはこんなに可愛く甘えます。

ふうちゃん

年齢は不詳。
ドクターのお話では、
内臓は若そうとのことです。


白血病の陽性ですが
発病はまだなく、
とても元気に過ごしています。


多頭飼いは難しいので
1頭で、終生大切に暮らしてくださる方
ぜひご連絡くださいませ。


たいへん可愛いですよ





怖がりのワンちゃん達

SALAにて飼育中のワンちゃんたちは
様々な環境から、保護されてきます。

ここにくるまでには
想像を絶する体験、
悲しく切ない思いをして
やってくる子がほとんどです。

その結果、
ほとんどのワンちゃんが
とっても怖がりになります。

知らない人の気配に
精一杯吠えて抗議をする子、


ビニール袋の音が怖くて
お散歩のときにも使えないほどおびえる子、


怖がり方は、その子それぞれです。


ワンちゃんは、しつけのできる賢い動物です。

悲しかったこと、怖かったことも
きちんと記憶されてしまい、
心をほぐしていくことは、簡単な作業ではありません。


保護された動物を、
家族に迎えてくださるみなさま、

どうぞ、ゆっくり、ワンちゃんの個性と向き合ってください。

たくさん吠えても、怒らないでくださいね。

いちばん優しい声と
いちばん優しい言葉で話しかけて
ワンちゃんを優しい波動で包み込んでください。


どんなワンちゃんも、
必ず人生の宝物になります。


今日は、SALAからの
お願いでした


ルカくん 推定7~8歳 男の子
板橋にて保護されました。
たいへん怖がりさん。
しっぽをあげて、
元気におさんぽができるようになりますように。
http://www.salanetwork.or.jp/j_sala_dog/m_dog/m-dog.html
ルカ












ワンちゃんのご紹介:7歳以上の女の子たち♪

本日も、新しい家族を待つ
ワンちゃんのご紹介です


今回は、7歳以上の
お姉さん犬を2頭ほど


若いワンちゃん達が好まれがちですが
お姉さん、お兄さんになったワンちゃんの
穏やかさ、個性もまた格別です。


やんちゃさが少し落ち着いて
比較的早めに、心が通じる喜びがあります。


モナちゃん 7歳くらい
ジャックラッセルの女の子。

天真爛漫、人が大好きな明るい性格です。
ワンちゃんには強がってみせますが
本当はまだまだ甘えんぼうのお姫さまです。

P2013_1121_195757.jpg


サクラ子さん 12歳 甲斐犬の女の子。

甲斐犬にしては少し小柄な
マイペースの美人さん。
保護されたときにはひどかったアレルギーを
がんばって治療中。
だいぶ、よくなってきました!

P2012_1213_121824.jpg


彼女達も掲載されている
SALA恒例のカレンダー2014年版、
現在発売中です。

募集中のワンちゃん、
新しい家族に恵まれたワンちゃん、
どちらもたくさん掲載されています。


純益は、ワンちゃんたちへの支援となります。
こちらもどうぞ、よろしくお願いいたします

http://www.salanetwork.or.jp/cal2014/index.html





今日は譲渡会&募金活動です

東京は快晴の土曜日を迎えました。
SALAでは本日、


12時より、
東府中のサラエンジェルスガーデンにて里親譲渡会、


15時頃より2~3時間程度、
新宿駅西口駅にて、募金活動を行います。


お時間のある方、お近くにお越しの際は、
ぜひお立ち寄りください♪


里親譲渡会は、毎週土曜日12時~15時開催、


募金活動は、基本的に金・土・日の15時~18時頃
新宿西口の京王・小田急百貨店付近にて
行っております。


譲渡会、募金活動は、
SALAの広報活動とともに
ワンちゃんに直接触れていただくことで
ご縁を繋げる機会を少しでも増やすことが目的です。


今日の新宿出勤は
グレートピレニーズのマリアンさん
(推定5歳)

sala7-cd-marian[1]


理不尽な理由で、手放された過去がありますが
人間を大好きでいてくれる、可愛いレディです。


新宿、東府中のお近くへお越しの際は
ぜひ一度、お立ち寄りくださいね
プロフィール

SALA NETWORK

Author:SALA NETWORK
『Save Animals Love Animals』
殺処分ゼロ、動物と人との幸せな共生を目指し、約25年活動する動物保護団体です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アルバム
SALA NETWORK(サラネットワーク)~動物福祉団体のダイアリー~

FC2Blog Ranking

カレンダー
12 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
