

お散歩 大好き!

人手不足に加え、最近の暑かったり雨だったり・・・。
犬達の大好きなお散歩の時間が取りにくくなっていますが、
お散歩に出ると この笑顔

のぞみ・ジェニー・レオナード

こんな笑顔を見せられたら
なんとか時間を作らなければ
と、思います

レオナード
レオナード:2012年10月頃生まれ(1歳) ♂ 

ジェニー達
ジェニー:2012年11月頃生まれ(1歳) ♀

036.jpg
のぞみ&レオナード
(ジェニーは後ろに隠れちゃってます

のぞみは里親希望が出ていますが
レオナード・ジェニーは里親さん募集中です

また、保護犬達のお散歩を手伝ってくださる方も募集しています

お散歩は午前中または夕方からお手伝いいただけると助かります。

犬達の笑顔を見に、是非ご来会してみてください

里親さん探し&ボランティアへのご協力
よろしくお願い致します。

SALA NETWORK
〒183-0014
東京都府中市是政4-8-12
042-362-3400 
npo@salanetwork.or.jp

ももちゃん


被災犬 ももちゃん

先週 具合が悪くなり1週間程 入院していました。

すい炎を起こしていたらしく緊急入院となり、
病院から「少しずつ回復していますよ」と聞いていても
退院してももちゃんに会えるまで心配していましたが、
退院したももちゃんに会うと拍子抜けする程 元気
(お散歩に出ようと外に出ると走ろうとします

P2014_0624_010304.jpg

無事に帰って来てくれてホッとしました
今までと変わらないように見えますが、再発させないように気をつけたいと思います。

お散歩に来てくださるボランティアさんより
「ももちゃんは?」とご心配おかけしていました。
無事 退院して(フード以外)普段通りの生活に戻りましたので
ご安心くださいね

*すい炎は犬がかかりやすい病気の1つのようです。
欧米では急性すい臓炎を「マンデーモーニング・ディディーズ」(月曜日の朝の病気)とよばれることがあるそうです。
これは週末に多くの犬が人間の生活にあわせて脂肪分の多い食べ物をもらって食べすぎ、その結果 すい臓がはたらきすぎて炎症をおこすためとされているとのこと。

脂肪分の多い食べ物に皆様のワンちゃんも気をつけてあげてくださいね


SALA NETWORK
〒183-0014
東京都府中市是政4-8-12
042-362-3400 
npo@salanetwork.or.jp

ジェリー&ジェミー

本日は預かり訓練に出ているジェリージェミー
狂犬病予防注射のためサラペットクリニックに来院

ジェミー・ジェリー

好奇心旺盛なジェリー君
ジェリー1

少し控えめ(?)なジェミーちゃん
ジェミー1

トレーナーさんの指示をよくきくお利口さんに育っています

2頭とも里親さん募集中です

画像だと大きくみえるかもしれませんが体重10~11キロくらい
2012年11月頃生まれなのでまだ1歳です

興味のある方はお気軽にお問い合わせください

皆様からのご連絡お待ちしています

SALA NETWORK
〒183-0014
東京都府中市是政4-8-12
042-362-3400 
npo@salanetwork.or.jp

里親募集中 ジーナ

MIXの女のコ、ジーナ

ジーナ3

とっても友好的で人にも犬にもすぐにゴロンとお腹を見せるコです。

多頭飼育からの保護で、社会化期の人慣れ・外慣れの不足のため
怖がりな一面もありますが、兄弟の中では慣れやすい方に見えます。

3兄弟

↑お散歩中の、上からレックス・トビー・ジーナ。
声をかけてみると・・・

ジーナ2

ジーナはすぐに反応してくれます
他の お二人2頭は、、、

レックス・トビー
それどころではない様子

被災時の保護なので、ちょうど3年。(現在3才。)
室内では元気いっぱいのコ達ですが、外はまだまだ苦手です。
逃げると帰って来ない(捕まらない)可能性が高いので
逃走には必要以上の注意がいるかもしれません。

難しい面もありますが、犬と遊ぶのも 
(慣れてくれたら)人も大好きな普通のコ達です。

ジーナ・レックス
↑ジーナ・レックス。兄弟みんな仲良しです

ジーナ1

温かく迎えてくださる方、
是非よろしくお願い致します

SALA NETWORK
〒183-0014
東京都府中市是政4-8-12
042-362-3400 
npo@salanetwork.or.jp

サプライズ

本日はジュニアメンバー(中学生ボランティアさん)より
素敵なプレゼントをいただきました

010_20140614223447ca4.jpg

009.jpg

008.jpg

ハルナ

保護犬達の絵を描いてきてくれました

みんな 可愛く描いてもらい、
モデル達も嬉しいんじゃないでしょうか
ねぇ、ハルちゃん?

P2014_0111_223538.jpg
ハルナ「かわいく描いてくれて ありがとう

ジュニアメンバーの温かい気持ちが嬉しかったです。
また、毎週 時間をつくって お散歩やお掃除のお手伝いにも来てくれるこの2人。
いつも本当にありがとうございます


SALA NETWORK
〒183-0014
東京都府中市是政4-8-12
042-362-3400 
npo@salanetwork.or.jp

里親さん募集中 ロビン

(一応)シェルティ ♂ ロビン

024.jpg

シェルティにしては大きいような・・
コリーにしては小さいような・・・
という体格のロビン君。体重は16~17キロくらいです。
飼い主の飼育放棄により保護しました。

ゴハン・おやつ、お散歩 大好き
お散歩は人・犬ともにわりと誰とでも行けるお利口さんです

033.jpg

歩くペースの遅い犬にも合わせて歩いてあげられる優しいコ

ロビンを新しい家族として迎えてくださる方、
お待ちしています

是非よろしくお願い致します

里親さん募集中 ユッキー

ポインターMIXの女のコ、ユッキー

013.jpg

性格的にはとっても明るく元気なコです
そして実はとっても甘えん坊

014.jpg

獣医さんの笑いを誘う程の筋肉美を持つユッキーでしたが、
2年程前に心雑音が発覚し、以来お散歩は歩き散歩に変わりました。
ユッキーにとっては物足りないだろうなぁと思います。
(*現在お薬が1種類だけ出ています。)

ユッキー



甘えん坊なユッキーを大事に迎えてくださる方、
お待ちしています

018.jpg

是非、よろしくお願い致します

SALA NETWORK
〒183-0014
東京都府中市是政4-8-12
042-362-3400 
npo@salanetwork.or.jp
プロフィール

SALA NETWORK

Author:SALA NETWORK
『Save Animals Love Animals』
殺処分ゼロ、動物と人との幸せな共生を目指し、約25年活動する動物保護団体です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アルバム
SALA NETWORK(サラネットワーク)~動物福祉団体のダイアリー~

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
