スポンサーサイト


被災犬ジョン、虹の橋を渡る

こんにちは。写真担当のCです。
いつもご覧いただきありがとうございます。
なかなか更新できず、申し訳ありませんでした。
なかなか心の整理がつかないというか、思い出すだけで涙が止まらなくて、書けないでいました。

Facebook記事

2016年5月31日 午後1時20分頃
被災犬でシニアのジョンが亡くなりました。
お電話で訃報を聞いたとき、久しぶりに「言葉が出ない」状態になりました。
なんというか、亡くなったのは悲しいけど、魂が自由になって寝たきりから解放されたのだから、とか言い訳して、悲しいという感情を抑えました。

2016年6月4日 午後1時~
稲城市の医王寺にあるアイリスペットエンジェルさんでジョンの火葬が行われました。
案内された部屋には毛布に横たわるジョン。
まるで眠りについたかのようにやすらかな表情で安心しました。
「ジョンちゃん」と声をかけて頭を撫でました。
冷たくてかたい感触に涙が溢れました。
お線香をあげてお花を飾りました。


可愛いでしょう?
彼にはきっと昼寝も永遠の眠りも、眠りはじめは同じだったのではないかと思いました。



たくさんのお花に囲まれて、ジョンは旅立ちました。
それから一時間、お骨になって帰ってきました。
とても、とても綺麗でした。
いつもブンブン振っていた尻尾の骨、撫でると押し付けてくる背中の骨、嫌なことが少しでもあるとバタバタする足の骨、ご飯をむしゃむしゃ食べた歯…
一緒にSALAに帰りました。
医務室に行くとびっくり。
皆様からジョンにいただいたたくさんのお花がありました。
ジョンと並んで記念撮影。



ジョン、みんなが君のこと愛しているんだよ…



華やかな旅立ちになりました。
天国までの道はお花に囲まれていることでしょう。











皆様、素敵なお花を本当にありがとうございました。


ジョンに出会えて良かった。
ゆっくりおやすみなさい、ジョン爺さん。

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ジョンちゃん
ごめんね。葬儀に駆けつけたかったけど一足間に合わなかった。お花だけ置いてきたよ。生まれ故郷で仲間と会ってるといいな
我が家の亡き愛犬茶太郎とも仲良くしてね
震災から長きに渡りお疲れ様でした
ゆっくり休んでね

ボランティアのS様

コメントありがとうございます。
お返事遅れてごめんなさい。
ジョンはお別れに来てくれただけでとっても喜んでいると思います。
わんこにとっては葬儀なんておやつの10分の1くらいの出来事ですよ、きっと(^_^
天国で元気に走り回ってるといいですね。
可愛いお花をありがとうございました。
ぜひまたふと思い出したときにでも手を合わせてあげてください。
プロフィール

SALA NETWORK

Author:SALA NETWORK
『Save Animals Love Animals』
殺処分ゼロ、動物と人との幸せな共生を目指し、約25年活動する動物保護団体です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アルバム
SALA NETWORK(サラネットワーク)~動物福祉団体のダイアリー~

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
